2016年01月26日

無礼講第四夜『俺の話のつくり方』

河岸を変えての無礼講第四弾!
祭りじゃ祭りじゃ!!
ワッショイワッショイ!!


・・・となるかと思いきや、すでにお疲れモードの3人。
前回に引き続き、話(ネーム)のつくり方を真面目に話し合っております。

中道裕大が思いついた仕事を効率化させる方法とは?
ネームができなくて悩む中道に、モリタイシと麻生羽呂が披露する流儀とは?


漫画家を目指す若者必聴の30分!





posted by 酒漫 at 09:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

二十一杯目『アリスを聞く、リベンジ!』

ようこそ酒マンへ!

今週の『酒マン』前半は、いよいよクライマックスに差し掛かった
麻生羽呂『今際の国のアリス』
誕生秘話やキャラクターについて、なんと・・・!
真面目にインタビューしてみました!!
たまにはこんな回もあるって。

後半は常に3ヶ月先行のスケジュールを守る麻生羽呂に
常に締め切りが守れないモリタイシと中道裕大が
そのスピードの秘訣を聞き出します!

麻生羽呂ファン必聴!
原稿スピードを上げたい漫画家も必聴の30分!
最後までお楽しみを!




麻生羽呂の描く極限サバイバル・サスペンス!
『今際の国のアリス 17』
いよいよ物語はクライマックス突入!!
最新17巻は好評発売中!


今際の国のアリス 17 (少年サンデーコミックス) -
今際の国のアリス 17 (少年サンデーコミックス) -



posted by 酒漫 at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

二十杯目『新年の抱負と新たなる挑戦!』

ようこそ酒マンへ!

一年の計は元旦にあり・・・
ということで、今週の酒マンは3人が新年の抱負を語るところからスタート。
目標を立ててもすぐに忘れてしまうおっさん漫画家たちは、
今年こそ新年の抱負をきちんと達成できるのか!?

後半はモリタイシが、自身に起きた悲劇を語ります。
人生初の救急車に乗せられて、病院に担ぎ込まれた彼の運命は・・・?!

さらにさらに!
恒例の告知タイムでは、まさかの重大発表が!!
これは新年早々大変なことになってきました・・・!

新年2回目の配信は、盛りだくさんの45分!
最後まで、お楽しみください。




麻生羽呂の描く極限サバイバル・サスペンス!
『今際の国のアリス 17』
いよいよ物語はクライマックス突入!!
最新17巻は1月18日発売開始!


今際の国のアリス 17 (少年サンデーコミックス) -
今際の国のアリス 17 (少年サンデーコミックス) -

モリタイシの新連載
『ラジエーションハウス 第3話』
仲のいい夫婦に訪れる悲劇とは・・・?!
サラ金が表紙のグランドジャンプにて掲載中!


グランドジャンプ 2016年 1/20 号 [雑誌] -
グランドジャンプ 2016年 1/20 号 [雑誌] -

中道裕大とその仲間たちで作るチーム
『アソビアソート』のボードゲームイベント
『ナイトゲームカフェ』はただいま予約受付中!
おいしいごはんとボードゲームはいかがですか?


tirasi.jpg

http://asobiassort.tumblr.com/
posted by 酒漫 at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする